8歳。

IMG_0551_convert_20170323124040.jpg
3/19でアムは8歳になりました。

IMG_0582_convert_20170323124345.jpg
相変わらず元気にしています。

おなか。

IMG_0549_convert_20170215121110.jpg

おなかを撫でると気持ちいいみたいです。

2月。

IMG_0521_convert_201702151212252.jpg

2月になりました。
寒いけど、アムは元気です。
膝の上でウトウトしています。

新春。


IMG_0430_convert_20170103130856.jpg
あけましておめでとうございます。
アムちゃん、元気で新年を迎えました。

IMG_0444_convert_20170103130914.jpg

久しぶりに会った長男に、
恒例の舐め舐め攻撃で歓迎です。

年末。

IMG_0135_convert_20161230105657.jpg
いよいよ押し詰まってきました。
寒い毎日ですが、アムは元気です。
皆さま、どうぞよいお年を。

手袋。

IMG_0305_convert_20161229162316.jpg
最近のお気に入りは、奥さんの手袋。

IMG_0303_convert_20161229162253.jpg
取ろうとすると、怒ります。
おーこわ。

ジッピー。


IMG_0396_convert_20161229162213.jpg
小樽の古い古い友人宅訪。
愛犬ジッピーが迎えてくれました。

IMG_0393_convert_20161229162148.jpg
30㌔オーバーのラブラドール、でさすがにでかい。
アムは2.9㌔、同じ犬とは思えません。

IMG_0398_convert_20161229162234.jpg
外はすごい雪でした。
12月にこれだけ積もるのは珍しいらしい。

11月。

IMG_2073_convert_20161115124649.jpg
急に寒くなってきましたが、
アムは元気です。

ご無沙汰。


IMG_0034_convert_20161115124521.jpg
久しぶりの更新です。
忙しくてさぼっており、失礼いたしました。


IMG_0033_convert_20161115124458.jpg
10月になって、だいぶ過ごしやすくなりました。
アム、相変わらず元気にしています。

花見。

IMG_2284_convert_20160413134526.jpg
弁当を作って近くの鶴見緑地へ。花見です。
アムの昼ごはんも持っていきました。

IMG_2288_convert_20160413134503.jpg
サクラはちょうど満開。とてもきれいです。
明日は雨らしいので、大正解でした。

IMG_22962_convert_20160413134428.jpg
平日なので人もそれほど多くなく、のんびりできました。
アムちゃん、ご機嫌でした。

7歳。

IMG_2059_convert_20160408125053.jpg
アム、7歳になりました。
そろそろシニアでしょうか。

IMG_2064_convert_20160408125012.jpg
相変わらず、元気にしています。

歯磨き指導。

IMG_2028[1]_convert_20160229120356
月に1~2回、歯磨き指導に動物病院に行っています。
行きのクルマの中で、アムちゃん、震えております。
もう歯を抜きたくないので、ガマン、ガマン。

ダウン。

IMG_2007_convert_20160125164345.jpg
寒波なので、アムにダウンコートを買いました。
暖かそうです。

IMG_20132_convert_20160125164416.jpg
サイズ、ぴったり。
これで公園も散歩もOKです。

お正月。

IMG_1949_convert_20160109145520.jpg

正月です。今年はホテルのお節を注文してみました。
見た目はなかなか立派です。
実家の母も含めて全員集合で正月を祝いました。

謹賀新年。

IMG_1923_convert_20160109144828.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
暖かなお正月。アムも好調です。

年末ご挨拶。

IMG_1925_convert_20160109144450.jpg
今年もあんまり更新できませんでした。
フェイスブックの方がやりやすかったので・・・。
来年は心を入れ替えて、たまに更新しますので、
よろしくお願いいたします。

歯磨き、その2。

IMG_1560_convert_20151012083250.jpg
歯の治療をしてから、
動物病院の指導に従って、
歯磨きをちゃんとすることに。

IMG_1561_convert_20151012083354.jpg
歯ブラシを使えるようになってきました。
まだ嫌がってはいますが、
だんだん慣れてきたようです。

公園。


IMG_1530_convert_20151012083136.jpg
久しぶりに公園。いつもの鶴見緑地です。

IMG_1534_convert_20151012083420.jpg
コンビニ弁当でも、外で食べるとおいしい。
アムもご機嫌です。

歯の治療。

IMG_1455_convert_20150729093659.jpg
歯石を取るため動物病院へ。
全身麻酔でいろいろ治療しました。
奥の歯が2本グラグラしていたので
抜歯しました。

IMG_1459_convert_20150729093721.jpg
アムちゃん、何とか耐えてくれたようです。

IMG_1468_convert_20150729093745.jpg
手術の前後は絶食だったので、
ちょっとスマートになったみたい。

歯磨き。

IMG_12742_convert_20150615064937.jpg
歯磨き、始める前はおとなしいのですが・・・

IMG_12782_convert_20150615065005.jpg
はじめるとこのとおり・・・

昼寝。

IMG_1137_convert_20150506105355.jpg
GWです。アムものんびり。

IMG_1132_convert_20150506105338.jpg
お気に入りのクッションの上で、
ウトウトしています。

IMG_1131_convert_20150506105325.jpg
気持ちよさそうに、夢の中へ。

次男の個展。

IMG_1123_convert_20150506105305.jpg
陶芸をやっている次男が、池田駅内のギャラリーで
個展をやっているので、のぞいてきました。

IMG_1120_convert_20150506105245.jpg
大物の花瓶は新しい作風のようです。

IMG_1111_convert_20150506105206.jpg
小物もいっぱい。

IMG_1110_convert_20150506105149.jpg
売れ行きは、赤字にならない程度とか。

IMG_1117_convert_20150506105224.jpg
それなりに頑張っているようです。

病院。

IMG_1108_convert_20150506105112.jpg
もどしたり、動きが変だったりするので、
病院に連れて行きました。

IMG_1109_convert_20150506105128.jpg
特に問題ないとのこと。
アムちゃん、びびっておとなしくしていました。

4月の庭。

IMG_1083_convert_20150506105015.jpg
春らしくなってきました。

IMG_1093_convert_20150506105035.jpg
わが家の小さな庭も、元気になってきました。

IMG_1094_convert_20150506105053.jpg
アムも相変わらず元気です。

6歳。

IMG_0893[1]_convert_20150319110911
きょうはアムの誕生日。
6歳になりました。
相変わらず元気にしております。

ご無沙汰。

DSC01754_convert_20150227154722.jpg
早いもので2月ももう終わり。
下の息子が結婚するなど、バタバタしており、
更新をさぼっておりました。

IMG_0519_convert_20150227155805.jpg
アムは相変わらず元気です。
3月からはもう少し更新していきますので、
のぞいてみてください。

92歳。

IMG_0696_convert_20150116162839.jpg
アムおや♂です。実家近くの「がんこ」にきています。
兄弟3夫婦が集まって、母の92歳の誕生日を祝いました。
昼の会席コースをペロリとたいらげていました。
残念ながら、アムは留守番です。

新春ゴスペル。

IMG_0669_convert_20150117103151.jpg
アムおや♀です。
心斎橋のライブハウス「ジャニス」にて、
今年初めてのゴスペルコンサートに出演しています。
人数少ないので心配でしたが、
何とか歌えました。

お正月、その2.

IMG_0628_convert_20150116161452.jpg
上の息子、去年の正月以来1年ぶりです。

IMG_0631_convert_20150116161552.jpg
それでもアムちゃん、覚えているようで、
膝の上でごきげんです。

IMG_0633_convert_20150116161611.jpg
気持ちいいのか、とうとう寝てしまいました。

お正月。

IMG_0639_convert_20150116161238.jpg
正月に実家の母も含めて全員集合しました。

IMG_06392_convert_20150116161344.jpg
もちろん、アムもおります。

IMG_06362_convert_20150116161429.jpg
今年もよろしくお願いします。